ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

風によるトンネル支柱倒れ対策をしてみたよ

いやぁ・・・昨日のPVがまさかの5でした。

久しぶりの一桁。いや、これからも一桁になるかも。^^;;

 

f:id:kadonoyanasan:20220402234438j:plain

すいかのトンネルを作りました。またまた吉田さんに手伝ってもらいました。

ありがとうございます。

 

今回、トンネルの支柱が風で倒れるのを防ぐために、ハウスバンドで支柱同士を固定したのですが・・・・

 

f:id:kadonoyanasan:20220402234444j:plain

バンドがねじれて、絡まる絡まる。

 

f:id:kadonoyanasan:20220402234432j:plain

絡まった部分を拡大すると、こんな感じ。

やっぱハウスバンドで固定するのはマズいみたいですね。次は絡まっても分かりにくいタコ糸でやってみるかな。

 

たた、トンネルのビニールをかけるときに気が付いたんですが、支柱を紐で固定すると、一人でビニールかけが出来なくなりますね。今回は吉田さんがいたから助かりましたが、次は一人で作業しなければいけないと思うので、ちょっと考えないといけません。

 

それでは。