ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

大根の収穫まであと少し

f:id:kadonoyanasan:20221016091147j:image

池上の大根畑で昨日の防除の続きです。

 

f:id:kadonoyanasan:20221016091240j:image

大根もだいぶ太くなってきました。今で直径8センチ弱というとこ。次の雨で収穫してもいい位の太さになりそうですね。

 

問題は担い手サミットがある事。できれば担い手サミットのあとに収穫を始めたいです。

次の雨の後の太さ次第になりますかね。

 

f:id:kadonoyanasan:20221016091717j:image

こんな感じで間引き漏れの大根が所々みかけます。

ある程度はしょうがないかなと思います。たまにですが間引き後に発芽するものもあるので、そういったものはどうしても残ってしまいますね。

 

それでは。