ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

タイヤ交換の途中

f:id:kadonoyanasan:20221208104647j:image

朝、少し雨が降っていたので、遅めに仕事を開始。

ボチボチとハウス整理をしながら、軽トラのタイヤ交換をしています。

先ほどまで作業していたのですが、急にお腹が差し込み、慌てて家に戻ってきました。やっぱ冷えてるんでしょうね。😢

 

f:id:kadonoyanasan:20221208104901j:image

雨の日にわらいらずの片付けが出来るように、巻き取り機の準備をしました。

少しずつ雪の準備をしていかないといけませんね。

 

f:id:kadonoyanasan:20221208105242j:image

現時点ではまだすべてのタイヤの交換できていません。ボチボチとやっていきます。

お店でやってもらうのもいいんですが、元自動車工場で働いていた身としては、自分でやったほうが安心感があるんですよね。よくあるのがインパクトで締めすぎて、ボルトを折ってしまうパターン。軽自動車程度であれば、自分の体重でトルクをかけた方が、適正なトルクになっていたりします。

とはいえ自分で交換する場合、少し走った後、もう一度締め直すことをおすすめします。意外とちゃんと締まっていなかったりしますので。😅

 

それでは。