ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨畑カラスにやられて全滅。あとFacebook一時解除。

朝から暑いですね。

とうもろこしのアルバイトのあと、梨畑にいってカラス避けのテグスを少し張りました。梨畑に行けない間に、梨の大部分が食われてしまいました。😭

まぁ、今年はまともに管理できなかったので、仕方がないか。残念なのは筑水もほぼ全滅なこと。楽しみにしてくれた人にはごめんなさい。今年は筑水無いです。😅

 

すいか収穫がピークに入ったので、梨畑にはあまり行けません。カラスにまたやられると思いますが、梨は諦めた方が良さそうです。

 

そうそう、朝方、Facebookのアカウントを一時解除しました。また復活するかもしれませんが、発信はこのブログ一つだけにします。

 

Facebookを起動してもよく分からない情報が出てきたり、昔の職場の人が友人かも?で出てきたりと、鬱陶しくなってきました。最近はSNSでの交流なんてほぼ無いので、無くてもいいかなって感じです。

 

それでは。