ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

今週末、残ったすいかが欲しい人は取りに来て

f:id:kadonoyanasan:20230804140922j:image

暑いですね。今日ですいかの出荷が終わりました。

まだ残っているすいかもあるのですが、最後の収穫では、小さいすいかは取らなかったのです。もう暑くて玉を拭くのが辛くなっていたので、少しでも作業を減らすために小さなすいかは諦めました。

 

f:id:kadonoyanasan:20230804141230j:image

で、最後のすいかは150個強。小さなすいかを収穫していたら余裕で200個は超えていたと思います。

暑さと睡眠不足でふらふらだったので、ここは諦めて正解だった気がします。

 

で、残ったすいかは、今週末の日曜日に蔓まくりをしますので、欲しい人は取りに来てください。小さなすいかだけでなく、取り忘れた大きなすいかもあるかもしれません。あっ、ハウスに来られてもいない時が多いので、直接圃場に来てもらうか、もしくは連絡下さい。早い者勝ちとさせていただきます。

 

それでは。