ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

すいか、まだ少しあるよ

f:id:kadonoyanasan:20230807083736j:image

今日も暑いですね。

朝、申し訳程度に雨がパラパラ降りました。でも、ほんの少しなので、植物にはあまり意味なかった感じに思います。

そうこう言っていると日差しが出てきました。😭

 

f:id:kadonoyanasan:20230807083947j:image

昨日は、圃場に残ったすいかを、欲しいに好きなだけもって帰ってもらいました。もちろんタダです。😅

 

多い人で20個近く持って帰っていった気がします。大分すいかは減りましたが、まだちょこちょこ残っているので欲しい人は取りに来て下さい。

 

あっ、収穫したすいかを売るのはダメですよ。もし売ったとしても、うち、責任取りませんからね。😅

 

f:id:kadonoyanasan:20230807084530j:image

今日は昨日蔓を切った畝のシートを剥がしていきます。昨日は午前中、出倉さんが手伝ってくれましたが、今日は1人で作業です。

 

それでは。