ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

福井放送と福井テレビは違う会社ということに初めて気が付いた

昨日の取材の放送が見たいがために、ネットで調べていたら、ものすごく基本的なところに気が付きました。

 

福井放送福井テレビは別会社だったんですね。😅

 

www.fbc.jp

www.fukui-tv.co.jp

 

どおりで取材ネタの探し方が違うなぁと思った。😅

 

おそらく福井放送の方が福井県の人からするとメインで、福井テレビはサブ的な感じなのかもしれない。なので情報が集まりやすいのは福井放送なのだろう。しかし、うちのような無名で、ネタとして扱いにくいところを探し出すあたり、地道にネタ探しをしているのは福井テレビが優れていそうだ。

 

それでは。