ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

基本、取材はすべて受けています(笑)

安芸高田市市議会での居眠り?恫喝?での市長Twitterについて、市民を交えた話し合いの動画があっちこっちに公開されていたので、ちょこちょこと見てみました。

 

個人的な印象としては、反市長のような意見は少なかった感じですね。まぁ、市長を擁護するっていう感じでもなかったので、どちらかというと冷静に公平に物事を見ている人が多い感じがしました。

 

Twitter(X)やSNSの使い方にはいろいろ言われることがあります。フェイスブックで園芸カレッジ内の特定の講師に対しての誹謗中傷的な発言があって、そこから在校生のSNSの利用を制限するみたいなことが発生したということを卒業後知ったこともありましたし、私自身もブログやフェイスブックで投稿した内容について苦言を言われたこともありました。

 

私については、基本、私からの視点での事実をそのまま書いているつもりです。それは違うっていわれることが多いですが、事実を否定するのはかなり難しいです。例えば先日の水の件でいうと、私が水を使用しているときに黙って水を止めたことに対して怒っていたことにそれは違うと言われても、頭の中が?マークになってしまいます。もしこれが違うというのであれば、隣が黙って水を止めたという事実を否定できる根拠を示さないと私が納得しないと感じるのです。(意味わかるかな?)

 

間違った根拠や理由を示して、お前は違うと言われてもねぇ・・・火に油を注ぐだけで、かえってややこしくなるのですよ。とはいえ、もうすでにややこしくなってきてはいるのですが。😅

 

そうそう。ややこしい話と言えばですが、以前福井テレビ(FTB)の取材を受けたのですが、あれはうちのホームページを見つけて、梨を栽培していること知ったから取材をさせてくださいと話が来たのです。どこぞの誰か知りませんが、JAが間に入っているっていうのは間違いです。

・・・とはいえ、福井放送FBC)やJA等の機関紙で紹介される人は、JAの推薦がある人なんじゃないかなぁっていうのは何となくわかるので、そう思われるのは自然のことだと思いますが。😅

 

うちはJAと取引はしていますが、JAがメディアにうちを紹介することは、まぁないだろうと思います。何故ならば絵的においしくないからです。

メディアがおいしいと思えるようなネタはほとんど持っていないし、JA的にも面白くないでしょう。

(メディアに近い)友人からは、私の就農前の話、交通事故で一時は下半身不随になるかもと言われていたのに重量級野菜を作っていることや福井に移住することを決めた理由なんかもネタになりそうだと思うけど・・・と言われましたが、ネタになっても不具合がありそうであれば、使わないでしょう。😅

そういうものだと思います。

 

とりあえずうちに取材をしたいというメディアはほとんどないので、そういう問い合わせがあれば、基本的にすべて受けます(笑)。面白いかは別ですけどね。😅

 

それでは。