ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

新興梨を収穫しています

f:id:kadonoyanasan:20231008100742j:image

梨畑にきています。

 

f:id:kadonoyanasan:20231008100805j:image

新興梨の荷受けが明日なのです。今日の夕方から雨予報なので、今から収穫をしています。

摘果が追いつかなかったので、全体的に小ぶりですね。虫にやられたものと、熟しすぎでダメなものはハネています。やはり5日に出荷できなかったのは痛いなぁ。でも、仕方がないか。😅

 

今日で全部取り切れたらいいなぁとかんがえています。ただ、取り遅れが多い中でも、熟していないものがちらほらあるので、もしかするともう一回だけ収穫しなければいけないかもしれません。

 

f:id:kadonoyanasan:20231008101439j:image

頼んでいたポンプユニットが届きました。雨水を溜めて、大根を洗うために使う予定です。

次は雨水を貯めるタンクを設置しなければ。

 

それでは。