ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨、すべて収穫終わりました

f:id:kadonoyanasan:20231008140506j:image

昼からは梶の大根畑です。

間引きの続きをします。

 

f:id:kadonoyanasan:20231008140552j:image

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、昨日、草取りと間引きをした箇所の大根が元気よく葉を上に持ち上げています。昨日は草取りと間引きの影響で、くたっと地面に倒れていたのですが、たった1日で立ち上がるとは。ちょっと驚いています。

 

f:id:kadonoyanasan:20231008140850j:image

お昼にハウス横の大根の状況も見てきました。

 

f:id:kadonoyanasan:20231008140953j:image

これも分かりにくいかもしれませんが、画像中央を境に品種が違っています。

葉が横にペタンと広がるのが本宮。葉が上に伸びているのが夏の翼です。

 

蒔き直しの時に、夏の翼の種が足りなくなったので、本宮を撒きました。どちらにせよ、青果にはあまり出さないので、いいかなっと。😅

 

新興梨の収穫ですが、今日一日で終わった感じです。熟していない実もあり、5〜6個残っているのですが、それくらいならわざわざ出荷するよりも熟すまで待ってから自分用として食べた方が良さそうです。金額にして1500円ほどかな?まぁ、食べる前に虫に食われたら廃棄ですが。😅

 

これで梨はすべての収穫を終えました。

今まで買ってくれた方やご助力くださった方には感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございました😊

 

それでは。