ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

強風予報だけどトンネルを外していく

f:id:kadonoyanasan:20240511110656j:image

朝、トンネルのビニールを取り除きました。

明日雨が降り出すぐらいまで、強風予報になっていたので、トンネルをかけ直そうか迷ったのですが、トンネルを掛け直すより、風で株がダメになってもいいから作業を進めた方が、時間的にいいのでは無いかと思ったので、取り除きました。

梶の畑も、そのままビニールをかけずにしようと思います。その代わり、明日の朝、防除をする予定。強風の中、防除する意味あるのか?と言われそうですが、やらないよりやった方がマシな気がします。

 

ビニールを取り除いた後、気持ち悪くなって、しばらく横になっていました。なんか体の調子が良くないです。

 

今週の決算ウィーク、増配する銘柄が多かったです。

気がつけば、配当が税引き前で60万を超えました。

次の目標は税引き前72万ですね。ただ2025年度は減益見込みの企業が多いので、減配が増えるかもという感じです。

 

薬が効いてきました。そろそろ動けそうです。

 

それでは。