ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

新NISAの積立設定をしました

f:id:kadonoyanasan:20231120071626j:image

おはようございます。😊

大根を洗っています。

 

今日は2時半から作業して、7時に一コンテナを詰め終わりました。これから青果の選別、箱詰めです。

 

昨日、新NISAの積み立て設定をしました。新NISAのつみたて投資枠では、年間120万円まで投資出来るので、月に10万円まで設定することが可能ですが、そんなに余裕資金は無いので、今まで通り月に5万円の投資にしています。

 

楽天証券の米国株式をSBI証券に移管したので、残ったドルを円に変えました。1ドル150円台で交換できたので、ちょっとプラス。今は1ドル149円なので、早めに注文しておいてよかったです。もしかするとこのまま円高に向かう可能性もありますね。

 

さて、作業に戻ります。

それでは。