ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ダブル?トリプル?

f:id:kadonoyanasan:20220315100320j:image

今日も里親さんの梨畑からです。

 

楽天証券からSBI証券へ、投資信託の移管ができたので、楽天証券の自動スリープ機能の設定を変えました。3月は株式配当が多く出る月ですので、設定を変更しておかないと配当が証券会社に残ったままになります。まぁそれでもいいんですが、証券会社での口座管理で、どれが配当金なのか見にくいので、配当が入るたびに銀行へ自動スリープしてくれたほうがわかりやすいのです。

 

今朝見たら、早速岡部の配当が入っていました。200株なので、税抜きで2000円。配当は一株10円みたいですね。

あと期待のJTヤマハアサヒ飲料…だいたい2〜3万円ぐらいになるのかな?最近、お金を使いすぎていたので、少し助かりますね。

 

最近、YouTubeでルネ岩田さんの動画をよく見ています。ルネ岩田さんが持っている丸紅の株がダブルバーガーになったとの事で、コロナショック以前から保有しているものが、結構株価が上がっているとの話ですね。…私もダブルバーガーあるかなぁ…と探してみたら、アサヒ飲料がトリプルになっていました。そういえば、大昔に株主優待目的に買って、そのまま売りも買いもせずにずーっと放置していたので、だいぶ上がっていたようです。

こりゃ手放せないなぁ…😅

 

それでは。