かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

ゆりいちの営業時間変更と過去2年間の出品実績無い人の脱退扱いについて

ゆりいちから郵便が届きました。ゆりいちの営業時間が4月1日から変わるみたいですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20210226092409j:plain

 

ちょっと驚いたのが、今回、過去2年間出品実績がない人は脱退扱いになるとの事です。ゆりいちは、このあたりの直売所では珍しく、年会費・登録費用がかからないということで、登録している農家さんは多いかと思います。ゆうれい会員は結構多かったんじゃないかな?

 

きららは確か年会費は2,000円。登録費用が3,000円ほどだったかな?ちょっと度忘れしたけど。オレンジの帽子を買うことになります。
その他の直売所としては、ピアファームがあります。登録費用が2,000円で年会費は無いです。

 

いねすも直売所がありますが、坂井市内在住の人のみ登録が出来る感じですね。私は登録していないのでどれだけの費用が掛かるかは分かりません。カレッジ研修生で坂井市以外に住んでいる場合は、”買取”で話をしてみるのもいいかもしれません。

 

あとJAの組合員になりませんか?といったチラシが入っていました。組合員になるときに出資金が必要になるのですが、配当が出ることもあるらしいです。まぁ、配当が出たことがあまりなさそうなので、チラシに配当が出るよ、みたいなことは書かないほうがいい感じがしますが・・・。まぁ、いいか。

 

それでは。