ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

見方が違えば、考え方も違う。違うって面白い。

ビール飲んでいます。いや~、ぜんぜん飲みに行っていないので、一人で酒飲むのも慣れてきましたね。

 

今日は、右腕がしびれて動かなかったので、休みとしました。本当は少しでも進みたかったのですが、雨もちらちら降っていたので、まぁ、いいかなって。

 

アベマプライムをリアルタイムで見てて、「古文・漢文オワコン」の話を聞いていたのですが、いや~、いろんな見方があって、面白いですね。個人的には、中学・高校生には少しはお金の勉強があってもいいんじゃないかなって思ったりするのですよ。下の本を読んだら、ね。

 


 

 

「お金」って、身近にあるんだけど、意外と「お金」って実は何者?って思ったりして、「お金」はどこから生まれて、無くなることはあるんだろうか?なんて疑問に思ったりすると思うんです。この本ではそこまで深いところまで書いてはいないのだけど、働くとは何かといった基本的な経済活動についてや、破産や投資、税金、老後資金についてまで、結局、人生に深くかかわっているんだから、教育に取り入れてもいいんじゃないかなぁ~って思ったりはするんだけどね。

 

さて、寝るか。おやすみ~