ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

SBI証券から書留が届きました

f:id:kadonoyanasan:20220108103239j:image

今日の梨畑です。

昨日までで、誘引まで完了した割合が43%。

今のところ順調な感じです。あとは天気とやる気次第ですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20220108103405j:image

SBI証券から書留が届きました。昨日、楽天証券保有している投資信託SBI証券に移管した方が良いのか調べていたのですが、私の場合は移管した方がお得みたいです。積立てNISA分は1月分を楽天で入れてしまったので今年中の移管は出来なくなったのですが、積立てNISA分は移管せずにそれ以外の投資信託だけSBI証券に移管しようと思います。楽天カード引き落としと投資信託購入のポイント支払いによるSPUアップを考えたら、今後も楽天証券での投資信託保有しなければいけないので。

ただ、積立てNISA以外の投資信託の額が大きいのと、今後も積立てNISA以外の投資信託を増やしていくつもりなので、それを考えたらSBI証券に移管した方が得だなぁと思ったのです。

 

移管手続きは郵送でないと出来ないみたいなので、早めに手続きする必要がありますね。

 

それでは。