ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

パスワードの設定で苦労した話

f:id:kadonoyanasan:20220110100838j:image

今日の梨畑です。あまり作業が進んでいない感じです。

昨日までの時点で、誘引まで完了したのが50%まで行きました。ただ若木からはじめているので、残ったのは枝の多い木ばかり。ここからは少しペースが落ちるかもしれません。

 

昨日は結局事務作業で終わってしまいました。SBI証券と銀行の設定でたぶん半日ぐらい費やした感じもします。もったいない…

楽天の設定も時間がかかったのですが、SBIは楽天以上に細かく設定する感じがしますね。

 

一番イラッときたのが各種パスワードの設定。私の場合、パスワードに必ず一文字以上数字を入れるのですが、SBIのパスワードで必ずエラーになります。何故エラーになるのかチンプンカンプンでした。いろいろとパスワードを変えてみて気がついたのですが、誕生日の数字が入っているとダメみたいです。

私の場合、誕生日が2月4日なので、数字の2と4の両方が入っていると必ずエラーになるみたいですね。

楽天の場合、2と4が入っていても、続きになっていなかったりとか、順番が逆であったりしたら設定出来たのですが、SBIの場合はなんか頭が硬いというか、アホなのか…

誕生日が一桁の人はパスワードを設定しづらいのではないかと思ったりします。

 

さて、仕事をしますか。