ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

坂井市公式キャラクターの名前を募集しているようです。あと青壮年部の総会参加します。

坂井市では公式キャラクターの名前の募集をやっているようですね。

 

福井県坂井市/【坂井市らしさ、かがやく。公式キャラクター】

 

キャラクターの絵はリンク先で見てください。

 

最初、見たときはリラックマみたいな感じだなぁと思いました。設定を見てみると・・・犬?犬なんかーい!😅

まぁ、最近は熊がよく出てくるので、市として熊をキャラクターにするのはかなり勇気がいるだろうしなぁと。

 

とりあえず名前を考え、応募してみました(笑)

 

さて、青壮年部の総会ですが、一晩考えた結果、やはり出るべきだろうと思いました。青壮年部に昨年の夏ぐらいから所属していますが、正直なところ、どんな活動をしているのか全く分からないので、総会に出ることでどんなことをしているのかが分かればいいかなっと。あと会費についても質問します。

ただ、総会の後の懇親会は参加しません。お金がもったいないという話ではなくて(そもそも告知文の書き方じゃあ総会に出るだけで5千円かかりそうだけど。😅)、年末から体調を崩していてて、脂っこいものはあまり食べられない感じです。せっかく肉が食えるのに食べられないのはものすごく嫌なので・・・。

だいぶ体調は回復しつつあるので、無理したら食べれなくもないと思いますが、食べられなかった時のショックはデカいので、懇親会は諦めることにしました。あと、夜に温泉に行って体を温めたいというのもありますからね。懇親会に行けば温泉に行く時間も無くなるでしょうし。

 

そうそう、15分前集合についてパワハラにあたるって書きましたが、厳密にいうと15分前集合で時間通りに来ても、一番最後に来た人に対して「遅い」といって叱責する行為がパワハラということです。これ、前の職場で良くあったんですよねぇ・・・社員の声でも書きましたが、思いっきりスルーだし。😅

 

5分前行動とか、15分前集合とか、日本だけの悪しき習慣ですよ。それだけ早く集まる必要があるのであれば、短時間で終わらせる努力をしてもらいたいと私は思ったりしますね。

 

それでは。