ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

予想外な判定とちっちゃい話で悩む私

明日は晴れそうです。18日は雨予報なのと、車検の日になっているので、少しお出かけしようと考えています。

 

さて、ダイハツの不正問題で新たな動きがありましたね。

news.infoseek.co.jp

型式指定取り消しは無いだろうと思っていましたが、まさかの判定です。完全に予想外でした。見せしめ的意味合いでやった感じもするのですが・・・そういうとさらに指定取り消し処分があるかもしれないので、何とも分からないところですね。

何故、取り消しとなったのか?というところで、悪質性が高い不正があったという理由なのですが・・・

 

mainichi.jp

15日の基準確認試験でも不正があったということなのかな?それとも15日の試験は基準を満たしていたが、それ以前の不正行為が悪質だったので・・・という意味なのかな?

後者だと、さらに型式指定取り消しの車が増えそうな感じがしますね。😅

 

軽トラは来年更新したいと考えているので、今年末までには生産再開できるよう頑張ってほしいです。

 

次は青壮年部の総会について。

 

 

いや~、参加しようかどうか迷っていたのだけど、この一文でさらに迷うことになってしまった。😅

どちらかというとギリギリの時間に行くのが多いので、2時30分の15分前だとしたら2時15分集合と書けばええやん・・・と思ったりする派なのですが、わざわざ15分前集合を書いているところを見ると、遅れずに行ったとしても一番最後の人が罰ゲームとなるパターンなのかな?と勘繰ってしまうのです。😅

(体育会系あるあるですよね、ちなみに一般企業でこれやったらパワハラになります)

 

うーん、どうしよう・・・悩むなぁ・・・

 

罰ゲームを覚悟で参加して会費についてを問うか、もしくは罰ゲームはめんどくさいので会費について問うのをあきらめるか・・・。

 

一晩寝て考えるか。

それでは。