ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

筋肉痛

f:id:kadonoyanasan:20221031163812j:image

大根の収穫をしています。2日の青果大根の荷受がお休みなので、確実に加工用にしか使えないとわかるようなものだけを選んで抜いていっています。

 

ちょっと疲れが溜まっていたのか午前中の作業が終わって家に帰った瞬間、死んだように寝てしまいました。起きたのが15時過ぎです。思いっきり寝過ぎです。😅

 

明日のハウス修繕研修に参加することにしました。梨のスクレーパーの説明会があるので、そこにも参加するため,途中で抜けることになります。研修会に参加する人は、声をかけていただけたらうれしいです。

 

大根とスイカをやっているため少しずつですが筋肉がついてきた感じがします。今まではそんなに重労働なんかしなかったので、ヒョロヒョロでした。

日々筋肉痛で、温泉につからないとなかなか疲れが取れなくなってきています。

 

やっぱ強制的に体を使うような仕事をすれば体ができてきますね。本当ならばスポーツをして体を鍛える方がいいと思うのですが、怠け者なのでなかなか難しかったりします。ここは農業をやって良かったと思えるところですね。

それでも周りの農家さんに比べたら全然筋肉は無いんですけれども😅

 

昔から病気がちだったので、つよい体になればあまり病気もしなくなるかなと思いました。まだしょっちゅう病院通いをしているので、なかなか健康体にはなれないのかなあと思います。

まぁ残り僅かな人生、あまり苦しまないように過ごせたらいいなと思ったりします。

 

…死ぬまでに借金が返せれるかどうかが今のゲーム目標になりますね。😅

さぁ楽しみますか。

 

それでは。