ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

加戸の大根、今期最後の収穫

f:id:kadonoyanasan:20221126093242j:image

今日は思いっきり寝坊しました。😅

そういえば、以前も寝坊しましたね。今回起きたのは9時です。今年、最高記録かも。😅

 

やはり体が悲鳴をあげてるんでしょうね。一度、眠るとものすごく寝てしまいます。昨日も出荷後、家に帰るなりそのまま寝てしまいました。

だめですね…😅

 

今、加戸の畑の大根を収穫中です。

今日で全て終わらせる予定で、残りの大根を抜いています。

抜いた後、軽いもの、形の悪いものや傷、虫食いがある大根については、その場で廃棄していきます。

明日の青果の荷受で、今期の青果大根の出荷終わります。

 

問題はどうやって加戸の畑を片付けていくかですね。今、土が水を吸っていて、ぬかるんでいるような状態です。気温もだいぶ下がってきたので、なかなか乾かないし、来週以降天気もだいぶ悪いみたいですし…耕運をするタイミングが見当たりません。

確か、今年でこの畑を返さないといけないので、多少ぬかるんでいても、無理矢理耕運しようかなと思っているのですが…😅

 

とにかく今の作業終わらすことですね。

がんばります。

 

それでは。