ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

もう紙の名刺は要らないね

今日、車検前の見積もりがあったのですが、バッテリーが上がってしまったので来週に変更してもらいました。😅

 

今日の農業青年交換会ですが、まぁまぁ楽しめました。交流会がメインであれば、まったく新しい人と知り合える事はなかったので、不満が溜まったと思いますが、交換会(交換会って何だ?😅)なので、そんなに嫌な感じはなかったです。

 

新規就農者交流会として、あの場を進行していたら、一言文句を言ってやろうと思いましたが、4Hクラブ以外の新規就農者がほとんどいなかったこともあり、まぁいいかと。😅

 

今回、もしかすると出会いがあるかな?と思いましたが、まぁあまり期待できないだろうなぁというのもあり、紙の名刺は持参しませんでした。その代わり、「デジタル名刺」といって、お互いのスマホをかざすことで名刺交換ができるアプリを入れてきました。まぁ、使う事はなかったのですが、スマホが名刺になるので、名刺を準備する必要もなく、これは便利だなぁと思いました。

 

f:id:kadonoyanasan:20240126210023j:image

デジタル名刺はこんな感じです。

オンラインで表示するので、名刺の内容もリアルタイムで変わるのじゃないかと思います。

 

もう紙の名刺は要らないかも。😅

 

今日の交換会の資料が欲しい方は個別で連絡ください。

それでは。