ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

2022-09-25から1日間の記事一覧

休憩中に思ったこと

15時の休憩です。13時から2時間で4箱。やはり30分で1箱のペースですね。 お昼の時に箱をたくさん持ってきましたが、このペースだと全部は使いきれそうもないです。まぁいいか。 急に秋らしい気候になりましたね。このぐらいの気温だと動きやすいです。昨日1…

実際はずさんな経営になっていた

昨日一昨日とブログの更新をしていなかったせいか、今日はよく発信をします。 先ほどLINEがあって、友人のミディトマトの収穫の手伝いを火曜日に行うことになりました。 なんかスケジュールがいっぱい詰まっていて楽しいですね。 その友人に以前、「お金は大…

新しい人が来てくれるらしい

先ほど里親さんが来て、今日の出荷分を持っていきました。 箱が空になったので、少し休憩をしています。 明日は、丸一日大根の間引きをします。さっきネコさんから連絡があり、もう1人追加で来てくれることになりました。なんでも大根の間引きをしたことがな…

収穫遅れは収益減になる。あと左腕が動かしにくい。

今朝は里親さんの梨畑です。 今日丸一日は里親さんの梨の収穫をします。 昨日一昨日と自分の作業はしていません。一昨日は友人のミディトマトの収穫を手伝っていました。 だいぶ収穫にも慣れてきたのか、大体30分で1箱できるかなと言う感じになってきました…