ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

銀の袋

2月も残りわずかとなりました。

 

クスリのアオキで、よく買い物をするのですが、中サイズの銀の袋が無くなったとのことです。

 

f:id:kadonoyanasan:20210222075936j:image

 

てっきり在庫切れで無くなったのだと思ったのですが、今後も入荷しないとのこと。中サイズの袋は銀の袋よりやや小さめの白の袋になるそうです。

 

私は買い物にマイバッグは持っていかない派なので、レジでは袋を頼むのですが、袋のサイズを選ぶのが難しく感じてます。今回の買い物の量だったら大の袋だろうか?中の袋だろうか?最近、めんどくさい時は大の袋を頼むようにしています。

レジの人は「袋と言っていただけたら、こちらで選びますよ。」と言ってくれるのですが、たまに選ぶことが出来ないレジの人もいるので…難しいところです。

 

それでは。