ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

やはり水を切らすと葉焼けが…

f:id:kadonoyanasan:20220508081729j:image

今日は肌寒いですね。最高気温も20度を超えないかもしれません。

 

f:id:kadonoyanasan:20220508081833j:image

梨畑に来る前にスイカを見てきました。

 

f:id:kadonoyanasan:20220508081901j:image

葉焼けがだいぶひどくなっています。やはり水を切るのは難しい感じがします。

と言うことで10分間だけ灌水チューブで灌水を行いました。

 

この時期である程度大きくなかったら、おそらく玉をつけることができないので、そろそろ諦めてもいいのかなと言う感じもします。

梨畑の横は一列あたりに2〜3株、順調に育っているものがあります。なので残りの290株近くはそろそろ見切りをつけていくのがいいかも知れません。

 

追肥はうまく育っている部分のみとし、その他は成長をみて考えるのがいいかな。

 

それでは。