ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ギリギリまで収穫します

f:id:kadonoyanasan:20221023145228j:image

池上の大根畑で収穫中です。

スマホのアプリからは14時ごろに雨が降ると言っているのですが、15時現在、まだ雨は降っていません。

北の空が黒くなってきたので、そろそろ降り出してもいいんじゃないかと思うのですが、なかなか降りませんね。石川県のほうは雨が降ってるような感じがしますね。

 

雨が降り出すまで、収穫を続けようと思います。

どこまで取りきれるか分かりませんが、大根が小さいうちにある程度はいておいた方が、早く冬支度ができそうです。

 

と言っている間に雨が降り出しました。

 

神様は、私の挑発に乗ったのかもしれませんね。😅

後でお詫びをしなければ。

 

それでは。