ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梶の大根

f:id:kadonoyanasan:20221108150510j:image

梶の大根畑で、収穫をしています。午前中大根を収穫していたら、急にめまいがしてきたので、さっきまで寝ていました。なんか体調が悪いですね。😅

 

f:id:kadonoyanasan:20221108150652j:image

梶の大根は夏の翼です。やはり本宮と比べると夏の辛さの方が抜きやすいです。ヒゲが少ないからなのかな?

長田農園さんの大根の収穫の動画を見ました。品種は夏の翼だよね?て感じで、ものすごい勢いで大根を抜いていました。

 

f:id:kadonoyanasan:20221108150928j:image

サイズはMかな?まだやや小さいです。でも、収穫していくうちにLになっていくんじゃないかと思います。

ここの大根は青果に出して行きます。

 

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、池上の大根に比べて肌が真っ白なんですよ。大根洗い機で洗うと、その白さが際立ちます。やはりその味だから肌がきれいになる感じがしますね。

 

それでは。