ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ヘンテコ大根

f:id:kadonoyanasan:20221130040305j:image

朝の4時です。大根を洗っています。雨がまあまあ強めに降っています。

今日の出荷が終われば、大根の作業は終了となります。次は梨ですね。落ち葉拾いも途中までしかできていないので、急ぐ必要があります。とは言え、できないことはできないので、自分のペースでやっていきます。

 

昨日、圃場に残っていた大根を抜いているとき、変な形というか、気になったものだけ写真に収めました。

f:id:kadonoyanasan:20221130040553j:image

これは、典型的な二股の大根。

 

f:id:kadonoyanasan:20221130040629j:image

これは真ん中からぱっくりと割れた大根です。

こういった割れの大根は、2回目の大根で多く、寒さや強風による影響だったのかなと思ったりします。

 

f:id:kadonoyanasan:20221130040834j:image

とぐろをまいたような大根です。どうやったらこんな形になるのかよくわからないです。😅

 

それでは。