かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

朝から暑いのと、大根の芽が出たよ

f:id:kadonoyanasan:20220915084133j:image

梨の収穫に来ています。

先ほどまで落ち葉集めをしていましたが、この時間でものすごく蒸し暑い。お昼になればもっと暑くなるのでしょうね。真夏に逆戻りした感じです。

 

今日は午後から、今住んでいる家の契約更新に行きます。その後、里親さんとこのアルバイト。

 

f:id:kadonoyanasan:20220915084349j:image

昨日、池上の大根畑の最後に播種した大根が芽を出しました。

今朝の時点でくっきりとわかるぐらい、芽が揃っています。

 

昨日は株価が大きく下がりましたね。全体的に値下がりしているのにもかかわらず、持っている株の中で値上がりしていたものがあり、なんでだろうと不思議に思いました。銘柄名は「日本駐車場開発」です。

まぁ普段からあまり気にしていない株だったこともあり、いつの間にやら1株当たり180円以上もついていたので、思い切って売ることにしました。大体150円位で買っていたので、まあまあ利益がでそうです。

これでさらに株価が下がっていけば、株を売ったお金で欲しかった株を買いたいと思います。

 

そういえば株を売るなんて、10年ぶりぐらいだろうか😅

普通はずっとホールドなんですけどね。

 

それでは。