ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

朝から暑いのと、大根の芽が出たよ

f:id:kadonoyanasan:20220915084133j:image

梨の収穫に来ています。

先ほどまで落ち葉集めをしていましたが、この時間でものすごく蒸し暑い。お昼になればもっと暑くなるのでしょうね。真夏に逆戻りした感じです。

 

今日は午後から、今住んでいる家の契約更新に行きます。その後、里親さんとこのアルバイト。

 

f:id:kadonoyanasan:20220915084349j:image

昨日、池上の大根畑の最後に播種した大根が芽を出しました。

今朝の時点でくっきりとわかるぐらい、芽が揃っています。

 

昨日は株価が大きく下がりましたね。全体的に値下がりしているのにもかかわらず、持っている株の中で値上がりしていたものがあり、なんでだろうと不思議に思いました。銘柄名は「日本駐車場開発」です。

まぁ普段からあまり気にしていない株だったこともあり、いつの間にやら1株当たり180円以上もついていたので、思い切って売ることにしました。大体150円位で買っていたので、まあまあ利益がでそうです。

これでさらに株価が下がっていけば、株を売ったお金で欲しかった株を買いたいと思います。

 

そういえば株を売るなんて、10年ぶりぐらいだろうか😅

普通はずっとホールドなんですけどね。

 

それでは。