ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

今日はよくブログを更新します

暑いですね。風は冷たくて気持ち良いのですが。

 

今日はよくブログを更新しています。昨日はなんと久々に100PV以上あったので、ちょっと嬉しかったです。とは言えなかなか収益化はできませんね。

まぁボチボチとやります。

 

最後に播種した大根の圃場に除草剤を撒きました。これでしばらくは、間引きと草取り、そして防除の管理になっていきます。

残念なのが2回目の大根ですね。台風の風で3分の1以上がやられてしまったので。とりあえず鶏糞の実験で蒔いた大根がうまいこといくと良いのですが。

 

今は梨畑の落ち葉集めをしています。暑い時間帯は落ち葉集め、涼しくなったら大根の間引きにいこうと思います。

 

あと余裕ができたらスイカの片付けもしていかないといけないですね。できれば大根の出荷が始まる前にいちど滋賀に戻りたいなと思っています。何せうちの親が何か余計なことをしてるみたいで…😅

 

それでは。