ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

関わりたくはないのだけど

特定の政党や政治団体の話をするのは、下手をすれば余計なトラブルを生むのであまり話をしたくはないのですが、最近のYouTube動画でまた頻繁に出てくるので、意識してしまい、話をしたくなりました。

 

で、以前ブログでこんなことを書きました。

 

kadonoyanasan.hatenablog.com

 

参政党については先日の参議院選挙ではじめて名前を知りました。福井でも候補者を立てていたので、なんだろう?とは思っていました。

どういった政党なのだろう?と思ったのですけど、あまり知らない政党で、全国に候補者を立てるということは、こりゃ、やばい政党の可能性が高いなぁと個人的には思ったのです。選挙って、ものすごくお金がかかるので、旗揚げしたばかりの政党が全国で候補者を出すということは、宗教かもしくは資本家が後ろについているなぁっていうのが分かるので関わらないほうがいいなぁとその時は思ったのです。

 

まぁ、本当によい政策や理念を持っている団体であれば、そのうち支持することもあるかもしれないなぁ・・・と思ったのですが、それを壊したのが、支持者からのSNSやLINEでのメッセージですね。まぁ、特定の政党を支持するのは個人的にはいいことだと思うのですが、考え方が違う他人を巻き込むのはおかしいよねっていう考えなので、こうやってプライベートのところまで勧誘が来るということは、どちらかというと宗教色が強い団体なのだろうなぁと感じています。

これって公職選挙法で規制されてなかったっけ?忘れたけど。😅
(ネットならいいのかな?グレーゾーンのような気もするけど)

 

ともかく関わりたくない、関わらないほうが良いと思う政党の一つだったりします。まぁ、支持したい人はお好きにどうぞって感じですよね。

 

共産党も、国政では訳の分からない政党の一つのような気がしますが、皆に嫌われている感じなので、政権を取ることはないだろうということで、票を入れたりすることもあるのですが。😅

とはいえ参政党は、伸びるだろうなぁ・・・😅

 

それでは。