かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

定住促進補助事業に係る提出資料で賃貸借契約書の再契約書を作成しない場合について

f:id:kadonoyanasan:20220331154215j:plain

お昼すぎに坂井市役所に行ってきました。

4/17に市長と市議会議員の選挙があるみたいですね。最近市議会議員があいさつに回ってくるのでおかしいなぁと思ってたけど選挙が近いのか・・・。

 

市役所に行ってきたのは、定住促進補助金の実績と申請、農業次世代投資資金の実績の書類の提出です。あと住民票も。

 

定住促進補助金には家賃補助が含まれていて、その家賃補助の根拠とするためにも契約書の提出が必要となってくるのですが、うちの場合、契約は自動更新のため、更新ごとに再度契約書を作らないのです。なので、契約書の提出といっても最初の契約と同じなので、どうしたらいいと聞いてきました。

 

契約書に自動更新の文言は入っていませんが、契約更新時に火災保険を継続して加入することが書かれているため、火災保険の契約更新証を契約書の代わりに提出することになりました。

 

kadonoyanasan.hatenablog.com

 

前回も同じ事した気がしますが、ブログに書いていないので、まぁいいか。

 

それでは。