ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

棚修理に苦戦中

f:id:kadonoyanasan:20230119124948j:image

梨畑にいます。

今日はネコさんから中村くんが来てくれました。誘引紐を切っていく作業してくれています。

 

私は棚の修理をしています。

 

f:id:kadonoyanasan:20230119125201j:image

昨日、少しだけ修理の仕方を教えてもらったのですが、うまくできているのかよく解りません。

とりあえずワイヤーがだいぶ張ってきている感じがします。

 

f:id:kadonoyanasan:20230119125314j:image

周囲線を固定するアンカー線は2メートルの長さで切っていきます。ワイヤーカッターがあればよかったのですが、持っていなかったのでサンダーで切っています。

 

不器用なりに仕事をしているので、ものすごく時間がかかっています。今日はとりあえずアンカー線が切れた箇所だけでも直せたらいいかなと思っています。

 

それでは。