ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

もうトンネルの裾を開けているところあるのね

f:id:kadonoyanasan:20230423154153j:image

日差しは暖かいのですが、風が冷たくて寒いです。

何か矛盾したこと言ってますね。😅

 

f:id:kadonoyanasan:20230423154315j:image

今日の日差しで、スイカはさらに大きくなった感じがします。

先ほど、あわら方面へ買い物に行った時、スイカ畑の横を通ったのですが、もうすでにトンネルの裾

を開けているところがありました。

あまりにも早く成長してるので、冷たい風を当てることで、成長を遅らせているのではないかと思います。うちも本来ならばそうしたほうがいいと思うのですが、そこまで手が回らないです。

 

明日、梨の共同防除がなければ、午後から個人防除したいと思います。

次に使う農薬は、防除暦に載っていないものです。少し古いタイプの農薬なのかもしれません。名前は忘れたので、明日散布するときにまたブログを書こうと思います。

 

それでは。