ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

久しぶりの午前の梨畑

f:id:kadonoyanasan:20230505102702j:image

梨畑にいます。今日は久しぶりに午前中から摘果を行っています。

頭痛もあまりひどくはない感じで、朝から動くことができます。ほんとなんか久々に動けると言う感覚ですね。

 

とは言え、明日から雨です。雨前までにやりたかった事はいっぱいあったのですが、ほとんどができていません。まぁしょうがないか。出来る限りやってみて、ダメだったら諦めます。

 

摘果は、今4分の1といったところでしょうか。本来ならば、5月10日までに一時摘果を終わらせないといけないのですが、週末から雨がしばらく続きそうなので間に合わない感じです。雨の降りがひどくなければ、雨の中でも摘果をしようかなと考えています。

 

f:id:kadonoyanasan:20230505103137j:image

梶の畑は順調です。だめな株は今のところ4株。それ以外はかなり大きくなりました。

 

f:id:kadonoyanasan:20230505103246j:image

遅植えのスイカもだいぶ大きくなりました。雨の後、トンネルの換気を始めてもいいかなという感じです。

 

それでは。