ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨とスイカの防除とケモノの侵入

f:id:kadonoyanasan:20230608094158j:image

梨畑に来ています。休憩後、雨前防除をおこないます。

 

f:id:kadonoyanasan:20230608094247j:image

今回はネクスターフロアブル。ミギワで抑えられていた黒星も、薬の効果が切れてきたのか、少し広がり始めました。

はじめて使う薬なので、ちょっと期待します。

 

f:id:kadonoyanasan:20230608094516j:image

イカも朝イチに防除。

 

f:id:kadonoyanasan:20230608094537j:image

今回はゲッター。おそらくゲッターは今期これでおしまい。

 

f:id:kadonoyanasan:20230608094622j:image

イカの圃場に中獣類の足跡がありました。大きさからして、小型犬ぐらいかな?

何の足跡なのか、ちょっと分かりませんでした。

 

それと、防鳥糸を張ったスイカ畑にカラスが侵入。まぁ、出入り口はまだ塞いでいないので、そこから入ることができます。…出入り口もやはり塞がないといけませんね。😅

 

それでは。