ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

カラスは増えているのかな?

f:id:kadonoyanasan:20230620100326j:image

家の隣の畑にいます。

カラスよけをちゃんと設置していなかったので、今、設置をしているところです。

 

摘果したスイカをカラスが突きはじめたので、そろそろ畑の中のスイカも狙ってきます。

今年もカラスの被害は多いのではないかと感じますね。

 

梶の畑にいると、カラスの軍団が空を真っ黒になる様に飛び回ることがあるので、カラスの個体数は増えている気がします。でも、ちゃんと調べてみないと本当のところはわからないですよね。😅

 

石川県のとあるところはもっとカラスが多いとのことで、まだこの辺りは少ない方だと言っていた方がいましたが…いやいや、滋賀の方がもっと少なかったので、福井もカラスが多い地域だと私は思うのです。

 

それでは。