ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

住民税非課税の場合、振込用紙は送られてこない

f:id:kadonoyanasan:20230613100655j:image

梶の畑にいます。

第二圃場の電気柵を設置しました。まだバッテリーを繋いでいないので、電気は流していません。午後、バッテリーを繋げます。

 

第一圃場の電気柵はあと少し。午前中に終わらせて、午後からは梨畑にいかないと。

摘果も全然進んでいません。

 

f:id:kadonoyanasan:20230613101040j:image

イカ,少しずつ着果しはじめています。今年は、着果棒の片付けがしやすいように着果棒の立て方を変えています。うまくいくか分かりませんが😅

 

昨日、坂井市に今年申告した確定申告のコピーと今年の作付け面積の報告、そして住民税の課税証明を提出してきました。

令和5年度住民税の課税証明書が6月12日から発行できる様で、住民税の請求書や振込用紙はそろそろ自宅に届くのではないかと思います。

 

で、私の場合、今年も住民税非課税となりました。

 

住民税非課税の場合、振込用紙は届かないので、注意が必要です。非課税であるかは、念の為確認した方がいいかと思います。

 

それでは。