ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

バタン病のスイカはダメになりました

f:id:kadonoyanasan:20230716151046j:image

梨畑にいます。

今日は久々に強い日差しですね。汗が滝の様に出ます。😅

 

今日の夕方か、明日の朝にスイカを収穫します。しばらくは軽トラ一台に載る量の収穫で、来週からは本格的に増える予定です。

…明日、試し切りしたスイカはちゃんと持って帰らないと。この時期貴重な食糧です。😅

 

バタン病のスイカは、やはりダメみたいです。日差しで完全に萎れてしまいました。こうなると液肥でも復活できません。かなりショックです。

 

昨日、応急的にした梨畑のカラス対策で効果が出たのか、今日は今のところカラスが入ってきません。昨日は私がいてもずーと梨畑を見下ろせる電線に止まっていましたが、今日は1羽も見かけません。

もしかすると、うちよりも入りやすいところを見つけて移動したのかも。

 

それでは。