ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

今日も殺人的な暑さ

f:id:kadonoyanasan:20230805190628j:image

今日も暑かったですね。

昼間草刈りをしていたら、一瞬眩暈がしました。

そのあと、目の前がボヤけるので、こりゃダメだと家で休んでいました。

 

とりあえず、今日は出荷用トラックの返還と大根の圃場を作るために草刈りです。

 

バッテリー刈り払い機だと、一回でだいたい25m×6m刈れました。柔らかい草だけならもっと刈れていたかもしれません。木の様な直径2〜3センチほどの草もあり、なかなか大変です。

 

f:id:kadonoyanasan:20230805190642j:image

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、2回目の草刈りでようやく50m刈れたので、奥まで見通せる様になりました。あとはマルチやわらいらずをどうやって引き剥がすか…です。😅

試行錯誤しながらやっていきます。

 

わらいらずは、剥がしてもボロボロなので、そのまま燃やしてしまうのもいいのかもしれません。

 

それでは。