ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

キャッシュレスのお店が増えていた

f:id:kadonoyanasan:20230826074324j:image

朝の休憩です。今日は,久しぶりのローソン。

 

今日は夕方飲み会があるので、テキパキ動かないと。かなり仕事が遅れているので、焦る必要があります。

 

このあと里親さんとこの梨の枝出しをしながら、すいかの片付けと大根の施肥を行います。

今日は土曜日なので、梨の荷受け休みよね?😅

まぁ、いいか。休みにしておこう。😁

 

f:id:kadonoyanasan:20230826074806j:image

作業用の腰ベルトが切れてしまいました。ベルトが切れたというより、バックルが壊れたが正しいか。😅

原因は汗による錆で腐食して壊れたのじゃないかと。安物はダメですね。って、高いベルトでも壊れると思うので、壊れてもいいように1000円未満のベルトを使ってしまうのですが。😅

 

この辺りでベルトを売っていそうなところが、イーザぐらいしか思いつかなかったので、早速行ってみました。

600円弱のベルトがあったので、これでいいやとレジに行くと楽天ペイが使えるみたい。ラッキー、現金あまり持ち合わせていないのよね。😅

 

ついでに領収書を買おうとダイソーに行ったら、ここもキャッシュレスでの決済が可能になっていた。

少しずつ、現金を持たなくても生活できる範囲が増えてきてて嬉しいですね。

 

それでは。