ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梶に灌水チューブを設置してみた

f:id:kadonoyanasan:20230910142622j:image

梶の畑にいます。

ネットで購入した灌水チューブが届いたので、早速設置しました。

 

2本しか付けていないのですが、かなりの範囲に水がかかっています。チューブとチューブの間隔が8mなので、だいたい1本のチューブで8mぐらいカバーしてそうです。

 

大根を蒔いたところの幅が15mなので、あと1本チューブを這わせば全てカバー出来そうです。

 

とりあえず、梶はひとまず安心できます。次はハウス横ですね。ハウス横は縦の長さが短い分、横の幅が長いので、チューブがたくさん必要になります。

 

それでは。