ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

今日は権利付最終日

f:id:kadonoyanasan:20230927150101j:image

今日は9月末決算銘柄の権利付最終日です。

 

最近、株価が上がりすぎていて、なかなか買えなかったのですが、ボチボチと1株ずつ買い足していたら、年間配当予想額が50万円に近づいていました。

嬉しいですね☺️

 

配当金は増えることもありますが、減る事もあるので、投資を止めないようにしたいですが、そろそろ手持ちのお金も尽きそうなので、しばらくは様子見モードになりそうです。

 

なんとか残りの手持ち資金で宮地エンジニアリング(3431)を50株まで増やせたので、今月末の株式分割で1単元になりそうですね。

 

SBI証券の貸し株による利息は、毎月100円以上入ってくるのですが、単元未満だと貸し株には出来ないみたいなので、少しでも利息を増やすためにも単元に出来そうであれば単元にしていく方が良さそうですね。

 

それでは。