ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

手持ち資金が底尽きる。あと豊水がむちゃ美味しいのだが。

f:id:kadonoyanasan:20230905092453j:image

播種前の整地が終わりました。

整地せず播種しようかと思いましたが、めいいっぱいタネを蒔こうと思うと、地面のがたつきが少ない方が蒔きやすいので、めんどくさいですが均しました。

 

f:id:kadonoyanasan:20230905092746j:image

昨日、株を買ったら、手持ちのお金が5万円未満になりました。今月は大丈夫ですが、来月は何かしら支出を抑えるか、バイトをしないとやばい感じですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20230905093044j:image

ようやく税引き後毎月3万円の配当所得になりました。昨年、毎月2万円達成したので、一年で12万円増えた事になります。実際は来年からの配当が月3万円なのですが、とりあえず家賃と光熱費分はこれで賄えるので、安心感は大きいですね。

 

ただ、手持ち資金が底をついたので、ここから配当を増やしていくのはかなり時間がかかりそうです。

株だけで1000万円達成しているので、次は2000万円ですね。ボチボチやっていきます。

 

f:id:kadonoyanasan:20230905093647j:image

昨日、豊水の目揃え会がありました。

ちゃんと出席していないのですが。😅

 

今年は、幸水がかなり美味しくなかったので、豊水もダメかな?と思っていました。しかし、食べてみると今までで一番甘くて美味しい。😋

おそらくですが、豊水は水が少ないと甘みが増えるのではないかと思ったりします。幸水は水がある程度ないと実がカスカスになって美味しく無くなるのではないかと思ったりします。

 

それでは。