ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

年金支払いのクレカ変更と水道設置見積もり依頼

f:id:kadonoyanasan:20230927143349j:image

一年ぶりの月見バーガーです。

今日は雨なので、買い物と年金事務所へ行きました。

 

年金事務所には、クレジットカードの変更届を提出。登録カードをリクルートカード(JCB)に変えました。

 

SBI証券の口座を開設してからは、Pontaポイントを投資信託で使えるようになったので、Pontaポイントを貯めやすいリクルートカードを作ったのです。

ネットでの情報だと、年金の支払いでも1.2%のポイントがつくとの事だったので、同じ支払いであるなら少しでも得な方法にしました。

 

f:id:kadonoyanasan:20230927144202j:image

朝一に農業用の水道を引く為に、業者さんが見積もりのための調査に来てくれました。

今年は、大根の出荷が12月にもつれ込む事がほぼ確定なので、水道のメーターをつけてもらおうと頼んだのです。ただ、排水は家の裏ではできないので、水をハウスまで運ぶか、もしくは排水を運ぶかのどちらかになると思います。

 

出来るだけハウスで作業しなくてもいいような仕組みが出来たらいいですが、お金がものすごくかかるので、悩みますね。

 

ちなみにですが、水道メーターはだいたい7万円ほどだそう。給水栓の設置まで考えたら全部で10万円前後になるのかな?と個人的に見積もっています。いちおう出来るだけ安くしてねとはお願いしましたが…😅

 

それでは。