ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

運搬車に補助輪を取り付けました。

f:id:kadonoyanasan:20231023091326j:image

大根の防除をしています。今日は少し暖かいですね。しばらく晴れみたいなので、気温が上がりやすい感じがします。

 

f:id:kadonoyanasan:20231023091441j:image

朝、運搬車に補助輪を取り付けました。

 

今年のスイカの出荷作業時に運搬車からスイカを落とすことが何度かあったので、その対策です。

 

f:id:kadonoyanasan:20231023091609j:image

補助輪は前輪のガードフレームに取り付けます。

 

f:id:kadonoyanasan:20231023091655j:image

取り付け後はこんな感じ。

 

あくまで補助輪なので、過信は禁物ですが、これで運搬車がひっくり返りにくくなるのではないかと考えています。

 

f:id:kadonoyanasan:20231023091828j:image

補助輪の高さは3段階に調整できるようです。空荷で移動が多い時は1番上に、製品の運搬、調整時は1番下にした方が良さそうですね。

 

それでは。