ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

一年ぶりの来来亭

f:id:kadonoyanasan:20231105101612j:image

梨畑にいます。真夏のような暑さです。

これだけ暑いと、大根にスが入ったり病気になりやすいので、ちょっとまずいなぁと。😅

 

まぁ、最悪、捨てたらいいか。今年は片付けなければいけないことが多いので、売上云々言っている場合ではなかったりします。

 

f:id:kadonoyanasan:20231105101926j:image

昨日は1日お休みして、来来亭の創業祭に行ってきました。約一年ぶりの来来亭です。値上げでなかなか食べる機会がなかったのですが、久しぶりに食べるとやはり美味しいですね。

おそらく値上げは今後も続くと思うので、食べる機会がどんどん減っていきますが、たまにはイベントには参加して楽しみたいと思います。

 

f:id:kadonoyanasan:20231105102306j:image

ラーメンを食べたので、無料券を頂きました。

大根の収穫で料理がめんどくさい時に使いたいと思います。

 

f:id:kadonoyanasan:20231105102421j:image

家の隣の畑のひまわりが咲き始めました。

 

f:id:kadonoyanasan:20231105102454j:image

まだ一輪しか見当たらなかったのですが、この暖かさだと近いうちにどんどん咲き始めると思います。

うまくいけば今月末ぐらいが見頃になるのかな?

そのあとは刈り取って、種を収穫します。

 

それでは。