ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

草を燃やしています

f:id:kadonoyanasan:20240223135236j:image

梶の畑にいます。雨が降り出しました。

 

畑の枯れた草を燃やしています。本当は全体に火をつけたいところですが、燃え広がって手に負えなくなるのが怖いので、ちょこちょこ草を集めながら燃やしています。

 

…雨が降るなら火をつけても大丈夫だったかな?まぁ、雨でも消えない時があるので、油断してはいけませんね。😓

 

f:id:kadonoyanasan:20240223135551j:image

梨畑の周りのサンゴ樹の枝を地主さんが切り落としてくれたようです。ありがとうございます😊

 

f:id:kadonoyanasan:20240223135643j:image

切り落としてくれた枝を軽トラに乗せます。

葉があるせいか、量が多く見えます。

 

f:id:kadonoyanasan:20240223135741j:image

チェーンソーで主枝も落としていかないとね。ボチボチやりますか。

 

それでは。