ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

2024-01-14から1日間の記事一覧

元生産管理にいた者として

《ダイハツ認証不正問題》工場内で自損事故を起こした車を見た上司が「手直しして出荷するわ」と…“ものづくりの最前線”工場で起こっていたこと《現役社員が告発》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース フレームが曲がっているとか、エンジンが大破とか、程度…

やはり技術不足だと思う

日が落ちて、冷えてきました。明日は雪の予報です。 今日は、17時ごろまで枝落としをしました。 地主さんも来てくれたので、今日でだいぶ進んだ感じがします。明日の雪がたいした事がないならば、雪の中でも作業を進めていきたいと考えています。 ダイハツ不…

いい天気になりました

梨畑に来ています。 今日は寒いですが、日差しがあるので、だいぶ動きやすいですね。 今は枝を落として回収する作業が中心です。進捗具合はやや遅れ気味かな?まぁ、地主さんも来てくれるので、花が咲くまでには、枝を全て落とせるのではないかと思います。 …

生活費が枯渇するともう手遅れ

寒くてなかなか布団から出ることが出来ませんでした。 昨日は結局、午後からも雨や強い風で外に出ることなく、事務作業。おかげで坂井市に提出しなければいけない書類で完成していないのは、帳簿の写しぐらいでしょうか。決算書については、坂井市に確認する…