ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

いい天気になりました

f:id:kadonoyanasan:20240114112217j:image

梨畑に来ています。

今日は寒いですが、日差しがあるので、だいぶ動きやすいですね。

 

今は枝を落として回収する作業が中心です。進捗具合はやや遅れ気味かな?まぁ、地主さんも来てくれるので、花が咲くまでには、枝を全て落とせるのではないかと思います。

 

ただ、今年は花が咲くのが早そうな気がします。昨年はたくさん実がついたので、今年はその反動であまり実がつかないのではと予想します。まぁ、うちは実がつかなかろうが関係ないのですが、花が咲くのが早いと周りの畑にも影響もあると考えるので、出来る限り枝落としを早く終えたいと考えています。

 

さて、久しぶりのいい天気。張り切って頑張りますか。

それでは。